okadamktの日記

That's what we call a tactical retreat.

カフェインの摂取を制限してみている。。。

誤算だ。

カフェインの摂取を制限して2日半がたった。しかし、いま起きているこの頭痛がカフェインの摂取を制限したことによって起きているのか、それとも単なる風邪の引き始めなのか自分では区別が付かない。今朝の目覚めが良かったような気がするのも同じだ。それがたまたまなのか、それともカフェインの摂取を制限したせいなのがわからない。今日の昼間、かなり眠かったのも同様。

因果関係が自分なりに納得できなければこのカフェイン摂取の制限、何をやっているんだ?ということになる。

もうひとつの誤算は、ドトールやスターバックスでカフェインを含まない飲料がほとんどないこと。ドトールではラフランスジュースを、スターバックスでは水を買い、それだけでは持ち込みのように見えるのでコーヒーカップを借りて飲んだ。

なぜかもやもやとした気持ちになる。それも頭痛の原因かもしれない。