okadamktの日記

That's what we call a tactical retreat.

カフェインの摂取を制限しているせいなのか。。。

カフェインの摂取を制限してせいなのかどうかの因果関係は相変わらず定かではない。しかし、今朝から激しい頭痛がする。

かなり辛い。カフェインを制限した離脱症状だとすればなかなかのものだ。元々、頭痛に悩んでいた時期もあるので、頭痛の強さは笑ってマグネチュードで表現できるくらい慣れ親しんでいる。その感覚からすれば、これは酷い頭痛に分類される。顔を少し傾けたりするだけで痛い。

こんなとき、いつもだったらすぐに頭痛薬を飲む。しかし、因果関係が定かではないといえ、カフェインを制限しているせいかもしれない。仕方がないので、黙って耐えている。

こんな挑戦は年末年始でなければできない。もちろん、年末までにやっておかなければならない仕事が終わっているわけでもなく、明らかに作業効率は低下している。

他人からみれば「何やってんだか」というところだろう。